8月17日の日曜日は関西匠会の月例会で水藻FCへ行ってました

今年はどうも釣行回数が少ないなぁ、暑いのは毎年の事だし
情熱が薄れているのでしょうか、年齢のせいでしょうか
前回の釣りが西湖、やはりダイナミックな野釣りに行くと、どうも管理釣り場で
一生懸命釣る意欲ってのが薄らぐんでしょうね

心配した天気予報はハズレて結果は晴れ時々曇りって感じの一日でした

DSC_0180

第二駐車場に集まりいつものメンバーで朝礼を済ませ、釣り座を抽選する
この変化の無い予定調和な流れもから、例会がスタートする訳です
今日の釣りは短竿チョウチンで短めのハリスからコンパクトに釣る事が正解だろうと
意識の中では出来上がっているんだけど、実際は9尺を出してロンパリでチョウチンをする
ちょっとでも楽しめる方向を選択してしまう
せっかく釣り座抽選で66番の入り口ヘチが当たっているのにね
結果は、9時には急ブレーキです

DSC_0179

無理して押し通すもやはりダメな事はダメなんですね
結果はウドンのセットが優勝する、まぁしゃないわ
どんな釣りでも釣る藤井君やからな~

それで、例会終わりの反省会は橿原に戻ってきて
工藤君が常連のお店で満腹に頂きました

DSC_0185

これ何人前って言うのやろ
でかい鉄板で1回で焼いてくれる
その後の焼きそばもスペシャルでした
家族的でフレンドリーなおばちゃんがまた粋なんですよ
何を頼んでも、兄ちゃん、よっしゃ!まかしとき~
1回でファンになります。