先週8月2日の土曜日から世界遺産富士山の周辺に遠征してきました

企画は「migiwa東西交流会@西湖」で
関西組3名と関東組4名が西湖で合流し楽しい前夜祭から
大自然に包まれた気分は最高~でした

10550860_694713753943803_4774216694151811954_n

2日土曜日我が家に集合して5時45分いざ出発
行く道中で、まず田貫湖を見に行こう、そして最初に釣行を考えた精進湖
も確認しようという事になりました

田貫湖には10時30分には到着、キャンプ場付近から全体を見渡すと良い雰囲気なんです

DSC_0129

残念な事に富士山は積乱雲に隠れ見ることが出来ませんでしてたね~

続いて精進湖へ移動
想像よりはコンパクトな湖なんですね
ここでも一度は竿を出したい

DSC_0135

精進湖からも富士山は見えず
次は河口湖へ

IMG_0183

湖畔を走る途中、雲の切れ間から富士山がやっと見れました
二日間でこの一度だけでした

その後昼飯に名物のほうとう鍋を食べて、宿泊する西湖周辺のカトレア荘へ向かいました

18時には関東組も合流し宴会をスタート
日付が変わるまで話を尽きません
まるで子供の頃の修学旅行想い出させてくれるひと時でしたよ~

DSC_0147

カトレア荘のおかあさん達の手作りごはんでテーブルが一杯に
これで1泊6000円はいいですね、雑魚寝で1室3名
このシチュエーションが楽しさを増幅してくれたんだよ、きっと

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/61667/