先週の日曜日1日も夕間詰めの時合を狙って津風呂湖へ行って来ました

先週はバスの大会も開催されていた事もあり
朝からはボートも多くなり難しいだろうなぁ~
そうすると朝からの方も早めに上がるだろうなぁ~
こんな事をイメージしながら津風呂湖まで20分あまり

DSC_0045

3番駐車場に着くと西日の強い西側は、ほぼ空席
先端付近も見ていると先客も終了しそうな雰囲気でした

先々週にいろいろとお話しさせて頂いた湖鮒会の方と談笑している間に
どうやら先端のポイントが空いたようです

DSC_0047


サクット準備をして準備完了したのが4時頃てした
当日は11尺くらいの天々でも釣れると言う情報もあったので
まずは11尺からスータト、なかなかサワリも無かったのでハリスを伸ばしたところ
どうやら着底している様子、もう少し釣り座をずらしたポイトが正解だったようです
この辺りが常連の方々と違うところですねぇ

という事でタナを1本程度に上げて再スタートしました
サワリが出るようになったのは、日差しが傾き山陰に太陽が沈みかけた頃でした
それから日没までに3枚をgetして7時に納竿しました

前週より1回り型は良かったものの、綺麗な魚体はなく、スレたヘラばかりでした

DSC_0049

西日が強く写真は今ひとつですが、津風呂湖独特の野武士のようなへらでした