ゴールデンウィークも最終日となった本日は、ようやく今年初めて野釣りに出かけました

前日に知り合いから情報収集したところによると、なかなか好釣だとの事で
多少の期待を抱きながら、情報を頂いたK氏と現場集合で 落ち合いました

ポイントは津風呂湖3番の通称杉林の対岸です
DSC_0019

DSC_0017

スタートは11尺で床釣りから入りました
約1時間ほどで、突然のアタリで尺2寸クラスをゲット
これは幸先いいぞと気合を込めましたがその後が続きません
その次に釣れてきたのは何とカメ、これは明らかに時合になりそうにありません
昼まで、底から宙へ11尺から15尺へとチャレンジしましたが、まったく異常なし

潔く諦めて場所探しに3番駐車場へ
さすがに人気ポイントだけにほぼ埋っている状態でした

とは言うもののそこは知り合いの口利きで常連さんの間に入れていただきました
もう昼飯食って撤収を考えてましたので、ラッキーの一言です
常連の方々、どうもありがとうございました。

先ずは釣台を設置して昼飯を食べて、早速準備
左隣の人に合わせて15尺でウドンセットを始めました
動きはあり、ヘラの気配はありありなのになかなか落とさない
かなりスレたヘラが表層に集まっているものの、まったくタナに入る気配がない
さすがに、人気ポイントで超スレた手強いヘラのようです
手持ちのエサもそんな状況を想定していない為、思うように修正が出来ない
そんな中で、何とか1枚をGET超うれしい1枚で記念撮影
IMG_0156

その後もポツポツは釣れるものの続かない
IMG_0157

今日の一番の型は38㎝程度、手持ち撮影をしたもののこれはなかなか難しい
DSC_0020

そんなポツポツ時合の中、午後から7枚を釣り本日は終了
日没直前に工藤君がひょっこり現れバトンタッチ

IMG_0160

今年初の野釣りも合計8枚で終了
やっぱり野釣りはリラックスムードもあり、真剣モードで釣りもして
楽しいですね、今年はできるだけ多く野釣りに行こうっと